私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

素敵大人女子目指してダイエット【11日目~20日目】

 

20キロ弱太った私がダイエットを始めました。(2)

 

まるです。

とりあえず、10日目の記録。

 

【ダイエット10日目】

体重 58.7

体脂肪 37.3

 

ここからまた頑張ります。

 

 

 

【ダイエット11日目】

体重 59.1

体脂肪 36.9

〈食事〉

10:30 低糖質パン 2切れ

17:00 牛肉炒め200g

〈今日の一言〉

忙しかったのもあるのですが、お昼は食べる時間がなく、夕飯もそんなにお腹が減らなかったのでこんな感じに。

 

【ダイエット12日目】

体重 59.1

体脂肪 37.6

〈食事〉

7:00 スティックチョコパン

11:30 ドライカレー(ルーのみ)

14:00 サッポロポテト(一掴み分)

17:00 エビフライ3尾、豚団子スープ

〈運動〉

ロシアンツイスト10回×2

〈今日の一言〉

運動開始してみた。いやー、キツい。運動不足過ぎてつりました。基礎代謝やっぱり大切だな。少しずつ運動量増やしていこう。

 

【ダイエット13日目】

体重 59.1

体脂肪 37.6

〈食事〉

10:00 ロールパン半分

12:00 玉子入り味噌汁、ポークソーセージ

17:00 豚団子スープ、炒飯(カレースプーン2杯)

〈運動〉

ツンツン体操

〈今日の一言〉

朝夕で30秒ずつしかかからないので運動は一時期話題になったツンツン体操というものをこれから毎日取り入れていきます。そろそろガツンと一度位は減らしたい。。。

 

【ダイエット14日目】

体重 58.7

体脂肪 38.0

〈食事〉

9:00 ロールパン 半分、ウィンナー3本

11:00 シリアル、牛乳

17:00 和風ハンバーグ(ソースは大根おろし味ぽん)、味噌汁

〈運動〉

ツンツン体操

〈今日の一言〉

和風ハンバーグはダイエットに使えそう。

挽肉だけだと食費がかかるけど、豆腐を入れればかなりかさ増しするので沢山作れる。

子供はいつものハンバーグソースにして、私は大根おろしにポン酢かけて食べた。これはリピート間違いなし!

 

【ダイエット15日目】

体重 58.1

体脂肪 36.6

〈食事〉

10:00 糖質0ハム

11:00 棒々鶏サラダ

17:00 チーズバーガー半分、ナゲット3つ(マック)

20:00 かっぱえびせん半袋

〈運動〉

ツンツン体操(朝夕)

〈今日の一言〉

ツンツン体操。一回の運動が3分バージョンもあったのでそっちに変更。

糖質0ハムを見つけたので、小腹が減った時用に冷蔵庫に多めにストックしておこう。

体重が減った!今日は偶然??

 

【ダイエット16日目】

体重 58.3

体脂肪 36.9

〈食事〉

11:30 ベーコンとほうれん草のキッシュ、ミルクパン

17:00 餃子5個、中華スープ、チキンラーメン

19:30 アイス

〈運動〉

ツンツン体操(朝夕)

〈今日の一言〉

夕方、餃子、チキンラーメン、アイスって!!食べちゃった!でも誤魔化して嘘は書きません!

 

【ダイエット17日目】

体重 59.0

体脂肪 37.9

〈食事〉

8:00 スクランブルエッグ、ハム、サニーレタス、トマト、低糖質パン

11:00 寿司

17:30 おでん(玉子、大根、練物2種)

〈運動〉

胃が痛いので中止

〈今日の一言〉

久々に一日しっかり食べたせいなのか胃腸の様子が悪い。もうそこそこ胃が小さくなっているのかな?

 

【ダイエット18日目】

体重 58.5

体脂肪 37.6

〈食事〉

6:20 玉子スープ

11:00 ハム、アイス、かっぱえびせん1/3

15:30 ロールパン

17:00 おでんの残り

〈運動〉

ツンツン体操(朝昼夕)

〈今日の一言〉

お昼に我慢できずにお菓子を食べてしまったのでお昼抜き。

 

【ダイエット19日目】

体重 58.5

体脂肪 36.7

〈食事〉

7:00 ソーセージ、目玉焼き

12:30 ハム

17:00 焼き肉ハラミ 7枚

〈運動〉

ツンツン体操(朝昼夕)

〈今日の一言〉

午前中は次男と公園へ行き、いつも以上に体力を使ったのでいい運動になった。

夕飯はご褒美にと買っておいた焼き肉だったけど、油が多くて胃もたれしそうだった。

年だな…。

 

【ダイエット20日目】

体重 58.3

体脂肪 37.0

〈食事〉

6:30 ハム

8:30 ささ身と梅の和え物

12:00 焼きそば、カフェラテ

17:00 ステーキ(玉ねぎソース)

 

〈運動〉

ツンツン体操(朝昼夕)

〈今日の一言〉

20日目で今日は食事に気を付けようと思ったのに焼きそばの誘惑に勝てず食べてしまったぁ~!!

 

ダイエット11日目~20日目の成果&反省

誘惑に負けて食べてしまう事が多かったけれど、なんとか20日目まで頑張れました!

さて、10日間の結果はというと…。

 

体重 -0.8

体脂肪 -0.9

エスト -1 (78cm)

 

スタート時より

体重 -1.4

体脂肪 -2.7

エスト -3

 

でした。

もう少し食事を頑張らないとなぁ。

ツンツン体操はウエスト細くなるらしいのですが、私にはあまり効果がなさそうな。

けど、もう少しやってみようと思います。

 

運動ですが、体重や体型に変化が見られないので、いよいよ本格的に始めようかなと。

 

私の事だからきっとまた食べ過ぎたり、運動怠けてしまうかもですが、チャレンジします!

 

21日目、いっきまーす!!!