私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

ダイエットの成功を妄想する日々

ダイエットに成功したらしたい事

 

まだまだ先は長く、険しい道のりです。

だからこそ、痩せた時にやりたい事を妄想するのって必要だと思うのです。

 

まるです。

 

ダイエット中のみなさん、順調ですか?

 

頑張っている時に誘惑に勝てず、もし食べてしまったとしてもそれくらいで諦めず、また明日がんばりましょう!

 

諦めてもどうせまたダイエットして痩せたくなるんです。

 

だったら多少食べ過ぎたり、運動を怠けてしまったとしてもそんな日もあるよね~位で気にせずにいきましょう♪

 

継続は力なり!

ダイエットしているという意識だけでも違う気がしますよ♪

 

…ってか、あんた何様?

自分だってダイエット中のくせに成功者のようないい方して!

 

…と言われてしまいそうですね、

 

申し訳ないっ!

その通りですっ!!

 

でも、そう自分に言い聞かせてダイエットを続けています。

 

私自身、30代後半からのダイエットは、20代の頃のように全然上手くは行かず、ガツンと減らない毎日にイライラしつつ頑張って耐えています。

 

そういう時はいつもならドカ食いしてリバウンドの繰り返しが当たり前だったのですが、ブログにダイエットの報告を書くようになってからは、

 

『食べちゃ駄目だっ!セーブしなくては!』

 

という気持ちがあるので、今はなんとか続けられています。

 

 

 そんな私がですね、

最近ダイエットに成功した時の事を妄想、したい事を考えたりしてニヤニヤと楽しんでおります。。。

 

気が早いし、気持ち悪いですね。

すいません。

 

でもダイエットに成功した時の事を想像するのって結構重要なんじゃないかな?

と思ってます。

 

ダイエットのモチベーションも上がるし、継続の力になりますよ。

 

ダイエット中のみなさん、私と一緒に日々妄想に励みませんか?

 

 

痩せたらしたい事

 

まずは生クリームがたっぷり乗った上にシロップもたくさんかかっているパンケーキや、食べ放題とかの無駄にカロリー摂取するようなお店に食べに行きたい。

 

なぜかって?

 

おデブの時に行くと、

「あ~こういうお店によく来てるんだろうね。だから太ってるのね。ププッ」

って思われなくなります。

 

まぁ、おデブな私が隣に座ったとしても、心に余裕のある素敵大人女子はそんな事思っていないと思います。

きっと眼中にもないはずです。。。

 

おデブ歴長いと被害妄想が酷くなるみたいです。

 

 

服屋さんに行って試着した時に、

「すいませーん!もう1サイズ小さいのありますか?」

が言いたい。

 

今は試着する勇気さえもありません。

 

 

…さて、

痩せている人や鍛えている人にとって、メインの季節といえばもちろん…夏!

 

そしておデブな私はひたすら過ぎ去るのを待つ季節。

痩せたからにはここぞとばかりに露出したい!

アラフォーだけどね。

迷惑かからない程度に。

 

 

ノースリーブの服を着たい

おデブの夏は二の腕の部分を隠して少しでも細く見える、そんな誤魔化せるアイテムで必死に隠してます。

 

水着を着たい

ビキニ着たい。

もう一度だけ。

36歳だけど…36歳だけど!!

 

ズボンにシャツをイン

もう何十年もしていない。

シャツをタイトスカートにインして仕事しても不自然じゃなかったあのお腹カムバック。

痩せたらチュニック卒業する!

 

 ベルトの復活

太り出してからユニクロのウエストゴムのストレッチジーンズにお世話になっています。

シンプルな服装に差し色になるようなベルトをアクセントにしたファッションがしたい。

 

肌着を全て買い替えたい

太ってからは何もかも服装に興味が湧かず、ずっとユニクロのブラトップのお世話になってます。

痩せたら肌着にも気を使いたくなるはず。

 

昔買ったジーンズが着たい

 何十年も前に着られなくなったジーンズたち。

いつか痩せるから待っててね!

と、捨てられずにクローゼットの奥で再び出番が来る日を待っている。

AGのジーンズ、ユニクロキッズのジーンズ、元気にしてるかなぁ…。

 

 …。

……あれ?

 

みなさん、私の妄想?したい事の独り言についてきてくれていますか?

大丈夫ですか??

とにかく!

 

ダイエット頑張っているみなさん!

お互いに頑張って今年こそ痩せましょう!!