私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

痩せたいなら太った今こそ服を買うべき!

 万年ダイエッターの方へ。『痩せるまで服は買わない』はダメ!

 

まるです。

 

寒い季節が過ぎ去り、いよいよ春。

4月もすぐそこ!

今日なんて半袖で一日過ごせる気候でした。

暖かくなってきて、過ごしやすくなるのはいいのですが、おデブの私には薄着になる季節が恐怖だったりします。。。

 

夏まで後数ヵ月!

半袖を着る機会が多くなるのは関東なら5月位からですよね。

夏に向けてダイエットを始めている方も多いのではないでしょうか?

私も本腰入れて頑張らなくてはと思う毎日です。

 

さて、今日のお話はダイエット。

自分が理想としている体形の方、ダイエットの必要性を感じていない方は興味のない話になってしまいますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

ダイエット中のみなさん、服買ってますか?

 

サイズが変わる位の目標を決めて頑張っている人もいると思います。

私もその一人。

M~Lサイズの今の体形からSサイズまで落としたいのです。

そうなると今、Lサイズで服を買ってしまったらダイエットに成功してSサイズになった時に勿体ないから、今まで着ていた服で我慢しようと思っていませんか?

その思考、やめちゃいましょう!

 

私も少し前まで、痩せるまで服は買わない派でした。

でもそれがダイエットに良くないなと感じたんです。

なぜそう思ったか。それは、

『女子力がめっちゃ下がるから。』

 私だけじゃなく万年ダイエッターの方いませんか?

「痩せてから服買えばいいし~」

と、ダイエットの失敗を繰り返し、気づけば何年も服を買っていないという状態になっていたりしませんか?

そうなると、使い古した洋服を毎日着ることになるんです。

それでも女子力が保てるならいいのですが、私には無理でした。

やさぐれていく一方です。

 

痩せたいなら今のサイズでもおしゃれを楽しもう!

 

買わないで我慢すると女子力はどんどん下がるし流行りに鈍感になっていきます。

服に興味がなくなり、私は痩せる事がどうでもよくなってしまったのです。

特に大人女子は若い頃に比べて痩せにくい。ダイエットは何ヵ月も続く長期戦。

だからこそおしゃれを楽しみませんか?

 

 ちょっと妄想してみて下さい。

ダイエットに成功して、理想の体形になれた自分を。

数ヵ月前に買ったばかりのズボンやスカートがゆるゆる。

体形隠しに買ったチュニックが今は逆に太って見えるかもしれません。

でも、痩せたから服買わなきゃ良かったって後悔するでしょうか?

きっと達成感の方が多くてそうは思わないかもしれません。

どちらかというと、

次に買う服は身体のラインが出る服を買いたいなー。

とか、

もう少し露出した服に挑戦してみたいなー。

とか、

プラスに思うはずです。

 

 

好きな服を買う→女子力上がる→痩せる→もっとおしゃれをしたくなる→エンドレス♪

 

高い服じゃなくていいんです。

安い服で好きな服を買えば。

セール期間中ならなおラッキー。

今はしまむら、gu、ユニクロ、海外ファストファッション…と、価格の安い服が溢れています。

ネット通販でも安くて着てみたい服が見つかるはずです。

最近服なんて買ってないなと思った方は一着買ってみて下さい。

気分が上がるはずです。

新しいコスメだって買いたくなるかも?

そうなるときっと向上心が高まってダイエットも明るく乗り越えられる気がするんです。

理想の体形になれた時にはご褒美に憧れブランドの服を買う事を目標にしてもいいと思います。

 

普段着だけじゃない、トレーニング中もおしゃれを楽しむ!

 

どうせなら形から入ってしまうのもアリだと思います。

ウェア、ランニングシューズ、キャップ…

特にジム通いの方は、持っていくバッグやタオルなど、好みのもので揃えたらテンションも上がるはずです。

 でもウェアって本格的に集めるとそこそこの金額いきますよね。

スポーツショップで一通り揃えるといくらになってしまうんでしょう。

 

そこでわたしがおすすめしたいのは…

古着屋さん!

そう、リサイクルショップです。

人が着たものに抵抗がなければ結構いいスポーツメーカーのウェアが揃っているから一度見に行ってはどうでしょうか?

掘り出し物が見つかるかもしれません♪

 

やっぱり古着は苦手…という方は、大手スポーツメーカーとかにこだわらなければ、gu、しまむら、海外ファストファッション系を覗いて見てくださいね。

 

H&M

http://m2.hm.com/m/ja_jp/ladies/shop-by-product/hm-sport.html?gclid=EAIaIQobChMI8pDe_qqV2gIV0jUrCh0dDwyOEAAYASAAEgKKi_D_BwE&s_kwcid=AL!859!3!144088964378!b!!g!!%2B%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%20%2Bh%26m&ef_id=WXwL9gAAAGm9TSXo:20180331004634:s&offset=0&page-size=16

 

GAP

https://www.gap.co.jp/products/gapfit.jsp

 

gu

https://www.gu-japan.com/jp/feature/sports/women/sp/

 

ユニクロ

http://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/women/sports

 

 

どうでしたでしょうか?

私はそうは思わないかも~という方もいると思います。

ダイエットのモチベーションを上げる方法なんてひとそれぞれ、正解なんてないですからね♪

でも最終的な目標はみんな一緒!

ダイエットの成功です。

今回の『ダイエット中に服を買ってしまおう』というのは私の一つの提案です。

この提案に共感していただける方が一人でもいれば嬉しいです!

 

みなさん、ダイエットを今度こそ成功させましょうね♪

そして、

今年の夏は最高の夏にしましょう!!