私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

30代からの明るい白髪染め



 

白髪染めしていますか?

 

まるです。

先日、私の友人が白髪染めをしに馴染みのヘアサロンへ行った時に、

 

「白髪染めで明るくしたいんだけど。」

 

と言ったそうです。美容師さんは、

 

「安室世代のお客さんはみんな明るくしたがるよねー!」

 

と言われたそうです。

友人も美容師さんも同じ安室世代。

その後の会話は昔の話で盛り上がったそうですが…(笑)

 

白髪を明るく染める事は、黒い毛を明るくし、既に明るい白髪の毛を暗く染めるという事を同時にしなくてはいけないので、なかなか難しいのだとか。

 

私も髪は明るくしたいタイプです。

 

ヘアサロンでは明るくするのには限界がありますと毎回言われます。

そんな私が最近気に入って使っている市販の白髪染めがあるので紹介します。

 

 ホーユー シエロ デザイニングカラー

プレミアムアッシュ

 

シエロデザイニングカラーの中で一番アッシュになる色です。

 

〈パッケージ表〉
f:id:maru00maru:20180206100804j:image

 

〈パッケージ裏〉
f:id:maru00maru:20180206101131j:image

 

中身はこんな感じで
f:id:maru00maru:20180206101216j:image

1剤と2剤、説明書と手袋、液が出てくるキャップの部分が入っています。

 


f:id:maru00maru:20180206101559j:image

説明書の中に手袋が張り付いています。

 

〈染める前〉
f:id:maru00maru:20180206101620j:image

f:id:maru00maru:20180208092145j:image

染める前はこんな感じで、白いものがチラホラと。染まっていた白髪も薄くなって目立って来ています。
f:id:maru00maru:20180206101640j:image
f:id:maru00maru:20180208091527j:image

 窓側で撮った写真なのですが、かなり明るいですね。

カメラで写すとこうなってしまいますが、実際は2トーン位暗くてここまで赤みはなく、下の写真の方が色味は近いです。

 

〈染めた後〉
f:id:maru00maru:20180208092033j:image
説明書の染める時間より5分位長めに染めました。

私の場合、肩と脇の間位長さがあるので、2箱使っています。

正直、白髪はヘアサロンの様に中までしっかりは染まらないです。

ですが、遠目からは白髪は馴染むので私はそれほど気にはなりません。


f:id:maru00maru:20180208091823j:image

 染めた直後はこんな感じで結構暗くなります。かなり明るい色を希望している人には向かないかもしれないです。

 

色が少しずつ明るくなって、一週間経過した辺りで30代~にはちょうどいい色味な気がします。

数日経った色味がヘアサロンで染めるより明るい感じになるので気に入ってます。

大体3週間位で上の染める前の色に戻り、白髪が目立ち始めます。

私は月一で白髪染めをしている感じです。

 

ヘアサロンで最近話題の外国人風カラーと言われるイルミナカラーが気になってます。

 

今度、イルミナカラーを取り扱っているヘアサロンに行って、白髪の染まり具合や、どの位馴染んで目立たなくなるのかを挑戦してみたいです。