私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

こどもちゃれんじ紹介制度でしまじろう時計とドリームトミカしまじろう&Beepyをもらったよ

 

こどもちゃれんじの紹介制度で時計とトミカ貰ったけど、さて子供の反応はいかに?

 

どうも、まるです。

 

4月から年長さんになる長男は6カ月の時からこどもちゃれんじを始めています。

しまじろうは年長さんでいよいよおしまい。

小学校に入ってもそのまま続けるか、他の通信教育や公文など、色々選択枠がありますが、長男の気持ちも考えながらその時は決めたいと思っています。

とりあえず後一年でしまじろうと長男はお別れですが、4月から次男が≪こどもちゃれんじぽけっと≫を始める事にしました。

次男はほぼ早生まれな上に、長男より少し発達がゆっくりなので教材についていけるのか、かなり不安だったのですが、今は逆にいい刺激になればいいなと思っています。

 

 

実は次男は長男のこどもちゃれんじをお下がりして活用する予定でした

長男で使っていた教材は、今度は次男用に使えばいいと思って保存しておいたのですが、ダラ母の私は月齢に合ったDVDを見せるという事が面倒で、結局見せたりすることはあまりありませんでした。

おもちゃはキレイに使っていたものは保存しておいたのですが、

・気に入って遊んでいたおもちゃは汚くなったり壊れてしまう。

・紙で遊ぶものは一部がなくなったり、ボロボロになって捨ててしまう。

という感じで、全部を保存する事は出来ませんでした。

 

教材もとっておいたのですが、使用済みのものをまた次男に使わせようとすると、

・教材の中で使ったシールを全部剥がさなくてはいけない。

・塗ったり、はさみで切ったり、のりを使って貼ったりする作業の所は次男はもう使えない。

正直、使える所は読み聞かせの部分位です。

DVDと同じで、毎月ちゃんとやろうという気持ちになれず、大量の教材本はただただ収納スペースを圧迫させるだけになってしまっていました。

しょうがないので、私みたいなダラ母はちゃんと次男にもお金をかけてこちゃれを始めようと入会の手続きをして、圧迫していた教材本やDVDは処分しました!

 

こどもちゃれんじ紹介制度でもらったもの

さて、次男の≪こどもちゃれんじぽけっと≫の入会手続きする時に紹介制度があったのを思い出し、それも一緒に手続きしました。

紹介制度は、紹介した人、された人、両方とも貰えるので、

・長男はしまじろう腕時計

・次男はドリームトミカしまじろう&Beepy

にしました。

 

そして先日、届きました♪

中身はこんな感じです。

f:id:maru00maru:20180321194833j:image

・しまじろうの落書き帳

・sketchbook

・しまじろう腕時計

・ドリームトミカしまじろう&Beepy

 

f:id:maru00maru:20180321194750j:image


f:id:maru00maru:20180321223006j:image

ショボい時計を想像していたのですが、なかなかしっかりした作りで子供の時計としては十分です!

ベルトの穴は9コ。

5歳の細身の長男は一番最後の穴、太めの私は真ん中辺りの穴でした。


f:id:maru00maru:20180321194910j:image
f:id:maru00maru:20180321194923j:image

上が長男、下が私です。

子供でも、大人でもいい感じでしょ?

これが初めての腕時計となる長男。

めちゃくちゃ喜んでいて、外行くときには必ず身に付けています。

時計を読む練習になるし、選んで良かったです。


f:id:maru00maru:20180321194950j:image

次男にはドリームトミカしまじろう&Beepy。


f:id:maru00maru:20180321195027j:image

一緒に入っていたsketchbookの中にあるシートを切り離してコースとして使えます。


f:id:maru00maru:20180321195037j:image

両面印刷で、裏はこんな感じ。


f:id:maru00maru:20180321195100j:image

 トミカですが、他のトミカより一回り小さめかな?家にあるトミカをちょっと並べてみました。

 

どうでしたか?

腕時計とトミカだけですが、紹介制度を使って何を選ぼうか悩んでいる人の参考に少しはなっていると嬉しいです♪