私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

もうすぐ春が来るぞー!

 

薄着の季節がもうそこに!

 

3月も中旬!

暖かい日も増えてきて、春本番までもうすぐ!

 春っていつからいつまでなんだろうと、『春』でGoogle検索するとトップに

春  2018 (北半球)

開始:3月21日水曜日
終了:6月21日木曜日
日付はすべて 日本時間 です

と出てきました。

 

桜の開花ももうすぐですね♪ 

皆さんの住んでいる街はいつ頃咲きそうですか?

私の住んでいる地域は3月17日~20日位のようです。

実はまだ家族で桜を見に行った事がないんです。今年こそ、お弁当を持って近所にある桜の名所まで家族揃って花見をしに行こうかな。

…ってさらっとお弁当を持って~とか言いましたけど、料理好きの素敵女子ではない私が当日お弁当持ってお花見する事になったら、早朝から慣れない家族分のお弁当作りに四苦八苦して、お弁当が完成しても行く時には疲れ果ててそうです(笑)

 

春といえば、3月は卒園、卒業、4月の入園、入学と別れと出会いの季節ですね。

入園、入学すると、小さな身体に大きいピカピカのランドセルを背負ってニコニコと登校していく姿や、成長を考えて少し大きめの新しい制服に袖を通して通園、通学している子供たちの姿を見るとこちらも新鮮な気持ちになってしまいます。

 

進級する子供たちはクラス替えで、

・仲の良い友達や好きな子と同じクラスになれるのか?

・親もどんな雰囲気のクラスになるのかな?

・先生は誰だろう?

・新しい友達出来るかな?

…と子供はもちろん、親もドキドキ、ソワソワですね!

 

そして、就職活動を終え、いよいよ社会人デビューする人たち。

この時期は研修などで主要駅には沢山のリクルートスーツを来た新社会人たちがスーツケースを持ちながら集合場所でかたまっていたりしますね。

親元を離れ、初めて一人暮らしする人や転勤する人など、新しい土地でこれから頑張って行く人もいます。

その地域の方言やルール、食べ物に戸惑ったりもするかもしれませんね。

不安や期待を胸に、沢山の人が新しい生活をスタートを切るこの春に、私もそろそろ本格的にダイエットの気合いを入れなくては!

 

冬にコートで誤魔化して来たお肉たち。

半袖になる前に消えていただかなくては!

夏まであっという間。

後3~4カ月しかない。

いやいや、後3~4カ月もある!!

今はダラダラとやっているダイエットも、そろそろ本格的に始めないと夏には間に合わなそうです。(笑)

 

太ってからファッション雑誌に興味がなくなってから数年。

自分のテンションを上げる事も必要よね。

唯一、毎回買っている雑誌はmamagirl。

 

 春夏秋冬の年4回の発行間隔というのも今の私には丁度いい感じ。

guやユニクロなどのプチプラでコーディネートされてたりするから、欲しいと思った時に手に入る価格な上に、店舗も近くにあるお店でコーディネートされてるっていいですよね。

子供服のコーディネートも月齢別、年齢別で紹介されていて、GAPや西松屋、バースデイ…と、もちろんプチプラ。見ていて参考になります。

いつも思うのですが、女の子の服はパステルカラーで華やか。本当に可愛い!

男の子の色は大体決まってしまうし、女の子より圧倒的に種類が少ないんですよねー。

これは大人になってもそうですよね。

 

うちは男の子二人、しかもとってもやんちゃなので、基本ファッションより汚れた服が落ちやすいか、丈夫な素材か、引っ張って伸びたり転んで破けてもしょうがない!と思える価格か…と、きっと大人しい男の子や女の子と服を選ぶ時の基準が違います。

男の子の服の種類が少ないのもこれが理由だったりするんでしょうか?(笑)

 

私が仕事していた時はOggiを毎月買って、気になる特集をしている雑誌はバンバン買っていたくらい雑誌好き。

服も勿論好きだったので、通勤で新宿乗り換えだったというのもあり、デパートや駅地下の服屋さんに寄り道するのが日課になってました。

まぁ、身長が147cmしかない為、似合う服やサイズの合う服は限られていたので、気に入っても合わなかったりと、買うまでに至らない事の方が多かったのですが(笑)

あの時の服への情熱どこに行ってしまったのか。

お腹の脂肪が去れば戻って来てくれるかしら?

 

まずは痩せるのを見越して春服の最新ファッションを学ぶ為に雑誌でも買いに行こうかな!

 

春は色々な事を始めたり、挑戦する人も多いのでは?

正月に目標を決めたのに結局していなかったり諦めてしまった人、この春からまた再挑戦してみませんか?