私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

私的おすすめ文具はこれ!

 

 

どうも、まるです。

 

みなさんは今、愛用しているモノってありますか?

服だったり、家電だったり、寝具だったり…色々ありますよね。

今回は私が長年愛用してきた文具を少しですがご紹介!

まぁ私が使うものですから高級なものではありません。文具店ならきっと売ってるはず。

有名なので、一度は使った事がある人も多いと思います。

そんなレベルな上に紹介する商品も4つなので、気楽に、適当に見てやって下さい(笑)

 

 

 パイロット スーパーグリップ 極細(ボールペン)

 

 

これは本当におすすめしたい!

私はこのボールペンを社会人時代からずっと使っていますが、今のところこれ以上に書き心地のいいボールペンは見つかっていません。

家計簿や、書類の記入など、字を小さく書かなくてはいけない時に大活躍です。

 

・小さな字を書いても潰れない

・字がキレイに書ける

・とにかく書きやすい

 

ボールペンって滑るから、自分の思っているよりもヘタな字になったりしませんか?

 

これは自分が思った通りに書けるので、字がキレイに書けるのです。

なのに何故かちょっとしたペン売場ではなかったりするので、(私の住んでいる地域がないだけかもしれないのですが)人気がないのでしょうか…?

私、このボールペンが廃盤とかになったらかなり困ります(笑)

 

もし、このボールペンを使った事がなくて気になった方は、試し書きが出来るお店に行った時にでも、小さい字で是非書いてみて下さい♪

 

 

 ゼブラ サラサクリップ(ジェルボールペン)

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.5 黒 5本 P-JJ15-BK5
 

 

これはお馴染みですね。

きっと誰もが一度は使った事があると思います。なので説明は必要ないとは思いますが…。

 

・書き心地がいい

・手紙やノートを書くならこれ

・達筆な人はそれをより生かす事が出来そう

 

 とにかく書き心地はバツグン。 

 

私は0.5と0.7の両方持っていて、その時々に合わせて使っています。

字を書く時のとめ、はね、はらいがちゃんと表現出来るので書いていて気持ちがいい。

手紙を書いたりする時にはこれで書くと自分の字がワンランク上がった気になります。(笑)

これは人気商品だと思うので、どこでも売っているはずです。

 

 

 SEEDケシワード ぴーも(修正テープ)

 

シード 修正テープ ケシワードぴーも 5mm KW55

シード 修正テープ ケシワードぴーも 5mm KW55

 

 

この修正テープは以前住んでいた所にあった小さな100円SHOP(店名忘れてしまいました)で見つけたものです。

 

修正テープには、対してこだわりはなかったのですが、今まで私が使ってきた修正テープの中で一番使いやすかったのがこれ。

 

・持ち手が細いので女性の方は持ちやすい

・絡まりにくい

・100円SHOPでもあるかも(経済的)

 

私は使い捨てタイプを使っていたのですが、替えのタイプもあるようです。

持ち手が自分の手にしっくりこない時って、何度も修正していると疲れませんか?

これ、持ち手が細いので私的には楽なんです。

 

そして、テープが絡まりにくい気がします。

全く絡まらないわけではないのですが、絡まって大惨事にはなった事はないです。

…というより、皆さんは絡まり過ぎて、大惨事にはなったりしないのですかね?(笑) 

私は修正テープを使うとよくベローンと出てきてしまって、戻せなくなり、直そうとすればするほど悪化させてしまうのですが、相当無器用なんですかね。。。

 

私は100円SHOPで買ったのですが、普通の文具店にも売っているのかな?

今の所に引っ越す前に、ここの100円SHOPでしか売っていなかったら嫌だなと思って大量購入しているので、まだ文具店では未購入です。

 

 

 CASIO DS-12WT-N(電卓)

カシオ 本格実務電卓 デスクタイプ 12桁 DS-12WT-N

カシオ 本格実務電卓 デスクタイプ 12桁 DS-12WT-N

 

 

これは私が事務の仕事をしていた約10年間の中で一番使いやすく、長く使った電卓です。

打つ時の音も小さいのでバチバチとうるさくないのも気に入っていました。

結婚して小さな電卓を使っていたのですが、この電卓に慣れてしまっていたので、買い直しました。

 

個人で、しかも家計簿レベルで使うには少々お高いですが、長く使うものなのでいい電卓を買うのもアリですよ♪ 

って言ってもやっぱり高いですよね。

大きくて、基本的な機能が備わっている電卓は1000円台からでもあります。

全然それで問題ないです。

なので大きめの電卓、一度は使って見ませんか?

 

・大きいので打ちやすい

・安い電卓にはない機能

 

大きいとやっぱり打ちやすいです。

電卓に慣れると、ブラインドタッチになってくると思うのですが、タイプミスも大きな電卓だと少なくなります。

大きい電卓を今まで使った事のない方が初めて使ったら、きっと使いやすくて小さい電卓には戻れないかも?

 

機能的にも便利なものが色々。

タイプミスをしたらCを押して同じ数字を打ち直しなんて家計簿をつけていたらストレスが溜まってしまいます。

桁下げキー、GTすらもないような簡易的な電卓を今使っているなら1000円前後でもその機能が付いた電卓は沢山あるので買い替えることをおすすめします!

 

 

どうでしたか?

普通すぎてつまらなかったかな?

でも自分の好きなものだったので書いていて楽しかったです。

はい、自己満ってやつです(笑)

後、これは私が個人的にお気に入りというだけなので、好みじゃない方もいらっしゃると思います。

それでも、

 

「あー、前使った事あった気がするけど、そんなによかったっけ?」

「見たことあるけど使った事はないなー。」

 

というものがペンならば、今度文具店に行った時に思い出していただけたら、試し書きしてみて下さいね。

 

さてっ!

次は何のおすすめ書こうかな~♪