私的大人女子計画

アラフォーママが素敵大人女子になるため奮闘中

素敵大人女子目指してダイエット【1日目~10日目】

 
20キロ弱太った私がダイエットを始めました。(1)

 

 まるです。

 

私の憧れている素敵大人女子。

 

皆さん美意識が高く、努力して体型維持されています。

服装や髪型だってセンスがよく、素敵なのです。

自分の似合うモノがしっかりとわかっていて、流行もさりげなく取り入れていたりと大人の余裕が見えます。

 

太っていてもおしゃれに着こなす人は沢山いますし、タレントの渡辺直美さんとか本当にセンスいいですよね。

 

でも私が目指したい、なりたい大人女子は、

シンプルな服をかっこよく着こなす大人女子

なのです。

 

芸能人だと、田丸麻紀さんや、辺見えみりさんのようなファッションが好きです。

辺見えみりさんは髪型も好きで、次にヘアサロンで切る時は真似しようかと思ってます。

(残念な感じになってもとりあえず挑戦してきます。笑)

 

今の私の体型では着たい服があってもサイズが合わなくて着られない、着る事が出来たとしても全然似合わないのです。

なので、

 

着こなしたいのならダイエットやるしかないのです。

 

たくさんあるダイエット法。

 

今までのダイエット経験で一番痩せたのは、

 

ビリーズブートキャンプ

+

ウォーキング1時間

+

食事制限

 

です。

 

今は36歳。

来月には37歳になります。

 

20キロも太った今、正直痩せた時と同じ事をやれる自信がありません。

まず、太ったせいなのか腰痛も悪化してビリーズブートキャンプ入隊は無理です。

なので、今回のダイエットは長期戦で行きます!

目標は、

 

来年の3月、4月にある長男の卒園式、入学式、次男の入園式に7号のスーツを着られるようになる!

 

先に言っておきますが、ダイエットを始めたからといって、今まで怠けてブクブクと20キロも太った私です。

上手く痩せられない事が多々あると思います。なんなら挫折して太ってしまう時もあるかもしれません(笑)

 

けれど、それもちゃんと書いて行こうと思います。

太りだしたり、迷走して間違ったダイエットもきっとします。

 

また挫折して食べてるよ~

そんなダイエットじゃあ痩せないよ

これでは健康的に痩せないよ

え?ダイエットしてるの?

本気で痩せる気あるの?

 

と、思う事があるかもしれませんが、皆さんイライラせずに笑ってやって下さい!

ダイエットしようと思って見て下さった方は反面教師だと思って頑張って下さい!

 

 

まるの体型について

 

身長147cm。低身長です。

 

元々太りやすく、ダイエットをしていないとすぐに体重が増えるタイプです。

 

下半身デブです。これは小学生位の頃からの悩みです。

20代の頃は43キロ前後だったのですが、それでも「競輪選手みたい」と言われた事もありました。。。

 

背はかなり低いのに、体重は60キロ直前。

服のサイズは5号→11号のLサイズへ。

 

結婚を機に主人の転勤先へ行ったので、会社を退職。都心の通勤ラッシュに揉まれて体力を消費する事はなくなり、現在は子供と公園や近所のスーパーに行く位に。

 

20代の頃より代謝、体力、運動量、すべてがなくなっています。

 

只今次男が2歳のイヤイヤ期突入。

兄弟喧嘩も日常で、それだけでイライラした日々を過ごしているのに、ダイエットのストレスも加わると精神的にどうなってしまうのか恐ろしいですが、そんな私がダイエットと上手く付き合いながら挑戦していきます。

 

あたたかく見守ってやってください。

 

 

それではっ!

始まります!!!

 

 

 

ダイエット前日

体重 59.7

体脂肪 39.7

エスト 81

 

ふふ…多分7.8年振りにしっかり計りました。

現実を受け止めようと体重計乗りました。

体脂肪、軽肥満ですって。

初めて表示されました。泣いていいですか?

そりゃ、腰痛にもなるはずです…。

 

※今回は食事制限が主なので、細かな計測は省きました。効果が出る位の運動をしっかり取り入れ始めたら計測していこうと思っています。

 

ダイエット1日目

体重 58.7

体脂肪 39.0

〈食事〉

10:00 牛乳 コップ半分、ロールパン半分

11:40 ドライカレー(普通量の半分)

17:30 鶏ももの照り焼き

19:30 アイスクリーム、豆乳コーヒー

〈今日の一言〉

アイスクリーム食べてしまいました。でも食べる量が少なかったので減ってます。

 

【ダイエット2日目】

体重59.5

体脂肪38.2

〈食事〉

12:00 シーフードパスタ、オレンジジュース

 20:00 低糖質パン2枚、牛乳

〈今日の一言〉

お昼に外食しようと思っていたので朝はなし。昼間に食べたパスタで胃もたれしてしまったので、夕飯は小腹が空いた時に少し食べました。

 

【ダイエット3日目】

体重59.3

体脂肪38.6

〈食事〉

7:00 スクランブルエッグ、サラダ、ソーセージ、牛乳

12:30 カキの揚げ物、サラダ、豚汁、ご飯

17:30 豚汁

〈今日の一言〉

お昼は義実家で頂いたので、お昼はかなりの量になってしまいました。

 

【ダイエット4日目】
体重59.8

体脂肪38.5

〈食事〉

8:00 ロールパン

12:00 ファミチキ

18:00 五右衛門パスタ (地中海風 海老とあさりのトマトクリームスープ)

〈今日の一言〉

友人と外食。昔よく食べた、かにと海老のクリームソースがなくなっていて残念。

 

【ダイエット5日目】

体重59.3

体脂肪37.6

〈食事〉

10:00 パウンドケーキ 1切れ、豆乳コーヒー

12:30 野菜スープ

17:30 野菜スープ(大盛)

〈今日の一言〉

今日は予定もなかったので家で食事をセーブしました。

 

【ダイエット6日目】

体重 58.9

体脂肪 37.3

〈食事〉

11:00 パウンドケーキ 1切れ

15:00 薄切りハム3枚

17:00 豚団子鍋

20:00豆乳コーヒー、パウンドケーキ 1切れ

〈今日の一言〉

やっぱりゆる過ぎるのか体重の減りが少ない。でも運動していないけれど体脂肪が減って来ている。

 

【ダイエット7日目】

体重59.1

体脂肪37.3

〈食事〉

12:00 昨日の残りの豚団子鍋

17:00 唐揚げ3コ 白菜と大根の味噌汁

〈今日の一言〉

う~ん…なかなか痩せませんね。(笑)

やっぱり食事制限がゆるゆる過ぎるのかな…。

 

【ダイエット8日目】

体重59.1

体脂肪37.3

〈食事〉

10:00 みかん1コ

12:00 白菜と大根の味噌汁

17:00 マックハンバーガー半分、アイスラテ

〈今日の一言〉

昨日と変わらず。とりあえず10日目までこのままで、11目から少し運動を取り入れよう。

 

【ダイエット9日目】

体重58.9

体脂肪37.3

〈食事〉

8:00 低糖質パン1枚

12:30 チャーハン(少なめ)

17:30 鶏のてりやき(小さいの3コ)、ポテトサラダ(少量)、味噌汁

〈今日の一言〉 

今日は子供たちと外で沢山遊んだからカロリー消費はいつもより多かったかな?

 

【ダイエット10日目】

体重58.7

体脂肪37.3

〈食事〉

8:00 低糖質パン1切れ、豆乳コーヒー

12:30 カップラーメン

17:30 シチュー(いつもの1/3)

〈今日の一言〉

10日目。キリのいい所でカップラーメンの誘惑に勝てず。

 

 

ダイエット1日目~10日目の成果&反省

 

一応無事?に10日間経ちました。

 

体重 -1

体脂肪 -2.4

エスト-2

 

でした。

う~ん…もっと頑張らなくてはダメですね。

食事も中途半端ですし。

 

でもいい事もありました。

 

食事量が減ったので久しぶりに空腹という状況になりました。

今まで空腹にならないような生活をしていたんだと反省。

 

10日間で胃も少し小さくなった気がします。

11日目からもコツコツと頑張ります。。。